2008年04月25日

お家で撮影!

外は、風がとっても強い今日この頃バッド(下向き矢印)
お家で、カメラ片手に過ごしてましたカメラ

ピンポォーン
私の母が遊びに来ました家
3ワンたちは、『私!私!』と、駆け寄っていきます犬(足)
DSCF4115.jpg
   たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ちょっと、君たち、狭すぎっていうか、
抱くほうも、ちとツライのでは・・・exclamation&question
本人たちは、満足そうですけど顔(ペロッ)


突然、ドッグレース開催exclamation×2
あっちへ、こっちへ駆け回り、
また、いつものように、息子の寝転びマットも被害に顔(汗)

DSC_0089.jpg

いやいや、そうじゃなくて・・・、

DSC_0090.jpg

あのぉ、さっちゃん・・・??

DSC_0091.jpg

だから、それは息子のマットなんですけど?

DSC_00092.jpg

怖い!怖いよ、さっちゃん顔(なに〜)
目つきが鋭すぎです顔(え〜ん)


最近は、息子も動きが激しくなり、
3ワンたちも、少々警戒態勢をとっているこの頃あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0087.jpg

この距離は、まだひなちゃんも余裕ありげexclamation&question

DSC_0086.jpg

迫ってきたでし、迫ってきたでし足

DSC_0088.jpg
上上

この次の瞬間、ひなちゃんは、私の方へ避難してきたのは、
言うまでもないのでした顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム まろん at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

シャンプー、シャンプー、そしてシャンプー!

いつものように、お家の周りをお散歩犬(足)
一人vs3ワンvsデジカメと、戦闘態勢でありますGood
片手でリードの束、片手でデジカメカメラ
写真の出来は、イマイチたらーっ(汗)たらーっ(汗)あいちゃん止まれぇもうやだ〜(悲しい顔)下
DSCF4104.jpg
さっちゃん、目線、こっちへお願いします顔(なに〜)下
DSCF4103.jpg

帰宅後、息子におやつ黒ハート
んでもって、3ワンたちは、忍耐の時間です手(グー)
DSCF4098.jpg
一番、食にうるさいさっちゃんは、
近距離で待機して、落ちるおやつをゲットすべく我慢顔(笑)
DSCF4097.jpg

ママの気合で、3ワンシャンプー決行グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私のまわりで、そわそわしてるあいちゃんから、GO手(チョキ)
DSCF4106.jpg

そいでもって、お次はひなちゃんいい気分(温泉)
DSCF4109.jpg

最後に、ハウスに逃げ込んでいた、さっちゃん顔(ペロッ)
DSCF4112.jpg

3ワンたちも、疲れたかもしれないけど、
私もグッタリ顔(なに〜)ですわぁダッシュ(走り出すさま)
仕上げに、乾かし&耳掃除で、ミッション終了るんるんるんるんるんるん
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 15:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

みんなで、お留守番!

昨日は、ママもママの両親も用事があって、
わんこたちは、お留守番してました家
珍しいくらい長いお留守番で、可哀想だったぁ犬(泣)
お留守番ケージから、出してパシャカメラ
   下下下

DSCF4091.jpg

5ワンで、飛び出し防止の柵の向こう側で
くぅん、くぅん鳴きながら、私が荷物を運び入れるのを
待ってました顔(イヒヒ)

上からも、パシャカメラカメラ

DSCF4092.jpg

さっすが、ダックス犬(笑)胴が長い顔(イヒヒ)

5ワンちゃん、お留守番ご苦労様でした手(チョキ)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ミルクは、おいしい!

今日は、天気も良くパパもお休みだったので、
3ワンはお散歩に行ってきました犬(足)

まずは、リードの準備るんるん
DSC_00024.jpg
3ワン、最初は待ってくれてたのに・・・

DSC_00022.jpg
やっぱり、あいちゃんはチャキっ子で、ジャンプグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_0025.jpg
まずは、あいちゃんから、付けましょうかわいい

DSC_0031.jpg
3ワン、首輪装着で待て猫(足)

今度は、リードを付けたんですけど、下下下
DSC_00033.jpg
さちが、リード嫌いで、カミカミ顔(イヒヒ)

DSC_00038.jpg
先日にも、同じような光景がありましたが、
まぁ、今日もパパがお出かけ顔(笑)

帰宅後は、3ワンが大好きな黒ハート
DSC_00400.jpg
動物ミルク目
すんごい勢いで、飲み干しましたGood

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログへ





ニックネーム まろん at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

回覧板で〜す!

今日は、3ワンを連れて、回覧板を届けに行ってきました犬(足)
かなり、風が強く体感温度寒めバッド(下向き矢印)

1人で3ワンを連れて歩くのは、
しつけがなってないから(笑)、大変大変あせあせ(飛び散る汗)
3匹が好き勝手に歩き回るもんだから、
ご覧のとおり下
DSCF4053.jpg

リードが、ぐるぐる巻きですわ顔(ペロッ)
私の足にも、ぐるぐるくるので、
絡まらないように、私自身もぐるぐる回りながら、
町内を歩いてきました顔(イヒヒ)
近所で新居の工事中なので、
工事のおじ様たちに、あいちゃんは威嚇射撃で吠えるし、
飼い主の私は、リードで転ばないように、
まるでゴム跳びの要領で、リードを飛び&回りと、
かなりの運動量でした顔(なに〜)
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム まろん at 16:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三人娘のおばあちゃん!

今日は、パパの実家に行って来ました家
んでもって、その家には・・・、
3ワンのおばあちゃんが住んでるんです黒ハート

下下下

DSC_00003.jpg

そうなんです(どうなんです?)、実は、3ワンのおばあちゃんに
あたる『のえる』を最初に飼ってたんです犬(笑)
まだ、私とパパが他人(笑)だったころに、最初に飼ったMダックスが
のえるちゃんかわいい私もパパも仕事が忙しく、あまりかまってあげれなくて、
パパの実家で見ててもらって、そのまま・・・ってのが、始まりでして顔(泣) 
実は、三人娘を自家繁殖する前に、さらに自家繁殖していたんです顔(笑)
そこで産まれたのが、三人娘の母犬にあたる『まろん』なの犬(足)
まろんも4匹産まれたうちの一匹で、末っ子の男の子が左斜め下
DSC_0014.jpg
アッシュハートたち(複数ハート)
パパの実家には、のえると、アッシュが住んでるんだ手(チョキ)
というわけで、私の実家にも2ワン、パパの実家にも2ワン、全員集合の時は、
7ワンという大家族になってしまうのだ顔(ペロッ)
すんごい賑やかですよるんるんるんるんるんるん

だけど・・・、
『のえる一族』(勝手に私とパパで名づけました)の長とも言えるのえるが、
先日『椎間板ヘルニア』になってしまって、
一時は、歩くことも出来なくなり、手術するか、温存で診るか・・・と
悩んだ時期もあったんですが、病院に1週間入院して、
退院後も、絶対安静で過ごし、先日ようやく歩かせても良いと、
病院から許可をいただいたんですグッド(上向き矢印)
ジャンプとかは、させてはいけないんですが、ひとまず歩けるように
なってくれて、嬉しかったぁぴかぴか(新しい)
今日も私たちのこと、嬉しそうに迎えに来てくれて、
涙もんでしたよぉ犬(泣)
これからも、症状が悪化しないように、元気に過ごして欲しいものですGood
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

バッラバラ・・・。

我が家の地方は、今日は朝から雨小雨
なんだか、ちょっと損した気分の一日でしたバッド(下向き矢印)
3ワンたちはといいますと・・・、

その一・ひなちゃん下
DSC_0060.jpg

その二・あいちゃん下
DSC_0058.jpg

その三・さっちゃん下
DSC_0061.jpg

上三枚の写真は、同時刻に撮ったものなんですけどカメラ
あまりに、バラバラの3ワン犬(足)

あいちゃんは『ソファーの上』、
ひなちゃんは『息子のごろ寝マットの上』
さっちゃんは『ハウスの中』・・・・・・

って、寄り添って寝てるとかの、微笑ましい光景はないのexclamation&question
同じスペースの中にいて、こうもバラバラされると、
若干寂しい気分になってしまうのは、私だけ?顔(汗)

まぁ、そんな日も人にだって、わんこにだって、あるけどねぇ顔(イヒヒ)
バラバラな感じを、もっと遠くから撮りたかったんですが、
色々障害物がありましてClap(ただ片付いてないだけって説も顔(ペロッ)

ニックネーム まろん at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

にゅーアイテム!

私は、今デジカメと言われるジャンルのカメラ2つを愛用してますカメラ
んでもってexclamation

じゃじゃ〜ん
   下下下
DSC_00222.jpg

カードリーダーです黒ハート
前から、欲しかったんですよねー(長音記号2)
我が家には、もう一台パソコンがあるんですが、
だいぶんガタがきてて・・・、ふんぱつして、マイパソコンを購入したのはいいんですが、
メモリーカードが直接させないんです、ノート型だからたらーっ(汗)
しかも、愛用しているカメラの記憶媒体が違うので、
いちいちUSBコードを付け替えたり、なんなりと操作がわずらわしくて顔(汗)
これは、買っちゃうしかないるんるんっと思い、購入しちゃいました手(チョキ)
なかなか、いい感じですよぉ手(グー)

んでもって、我が家のワンたちはというと、
続きを読む
ニックネーム まろん at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ごめんなさぁぁぁい!

今、ブログを開いて驚いたあせあせ(飛び散る汗)
コメントしてくださった方の内容で発覚したんですが、
私、ワンコの名前間違ってアップしてましたexclamation×2
うちの3ワン姉妹の四女の名前を
長女の『ひな』って書いてまして・・・顔(なに〜)
修正したんですけど、四女のブラックタンはのあ
なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
夜中に記事書いていて、寝ぼけたかexclamation&question
馬鹿な私・・・バッド(下向き矢印)
すずさん、ありがとうかわいい
ニックネーム まろん at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんこはお留守番

昨日は、ちょっと用事があって、実家へ行っていました家
って言っても、車で15分の距離ですけど車(セダン)
一週間に必ず1度は会っているんですが、
最近、カメラをカバンに入れ忘れていて…たらーっ(汗)
久しぶりの写真の、うちの3ワンの母犬『まろん』下
DSCF4035.jpg
3ワンの姉妹の一番末っ子の『のあ』下です犬(笑)
DSCF4037.jpg
この子たちは、うちのよりビビリ虫で、
外の物音に、しょっちゅう吠えています顔(イヒヒ)
DSCF4042.jpg
これからも、たびたび登場すると思うので、
よろしく、お願いしまぁ〜すかわいい
(ってか、いつも使っているカメラと違うので撮ってみたら、
 かなり、ボケボケの写真ですわぁバッド(下向き矢印)ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム まろん at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

子守り!?

今日は、(っていうか、いつも顔(ペロッ))お家でまったりかわいい
まだ、外が寒いのを理由に、お散歩にも行かずダラダラ犬(泣)
結局は、みんなでお昼ねってことで左斜め下
DSC_0006.jpg
珍しい、さちとあいのツーショットですカメラ眠い(睡眠)
んでもって、3ワンの子守り(?)風景目
DSC_0003.jpg
子供マットの上には、あまり乗っかって欲しくないなぁダッシュ(走り出すさま)
なんて、3ワンは、おかまいなしって感じですけど顔(イヒヒ)
毎日、コロコロ(ゴミ取り)で毛と闘っていますGood
ほんと、何回、コロコロしたら毛がなくなるんだろうって思うくらい、
ワンコたちの毛が…顔(なに〜)季節の変わり目で、余計ひどいもうやだ〜(悲しい顔)
そろそろ、シャンプーしてあげますいい気分(温泉)
ニックネーム まろん at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

風が強いんです!

昨日、今日と風がとにかく凄いたらーっ(汗)
と、いうわけで、今日もお家で撮影会でありますぴかぴか(新しい)
私のお気に入りの、3ワンたちのごはん入れエサ
DSC_0039.jpg
今は、2種類のごはんをブレンドしています犬(笑)
あいちゃんの鼻筋、これでどうでしょうexclamation&question
DSC_0032.jpg
うぅぅ、やっぱりイマイチ顔(汗)
一日に数回、3ワンのテンションが上がり、
あいちゃんと、さっちゃんのバトル中の顔左斜め下
DSC_0023.jpg
ふだん、おとなしいさっちゃん、遊んでる時は、
結構、おっかない顔してるんですよね犬(怒)むきぃぃって顔(イヒヒ)
ひなちゃんは、つまんなそうに
床にぺたりんこって、してました犬(泣)
DSC_0047.jpg
みんな、ごめんよぉ顔(え〜ん)
私が寒さに耐えれないばっかりに、今日もお散歩、
おあづけですHello

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム まろん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

実は…、先天性の病気。

ブログの紹介にもあるように、うちの3ワンは、
自家繁殖で産まれたわんこたちなんですが、
実は、一匹が障害を持って産まれてきたんです。
その病気はダックスに多く見られる『膝蓋骨脱臼』
産まれてすぐは、気づかなかったんですが、
Pic074.jpg
母親犬の所へおっぱいを飲みに行こうとしている足が変exclamation&question
DSCF3556.jpg
矢印の足が伸びきっていて、曲がらないんですたらーっ(汗)
『どういうこと!?』と気づいてから、私は大号泣もうやだ〜(悲しい顔)
せっかく産まれてきてくれたのに、もしかして、歩けないのかも…と。
けれど、おっぱいを飲もうと頑張って這っていく姿を見て、
『飲もうとする意欲があるから、落ち着こう』と、
自分に言い聞かせ、よく日かかりつけの動物病院へ病院
診断の結果が、『膝蓋骨脱臼』
リハビリをして、筋力をつければ歩けるようになるかも…、
とのことでした。もう絶対車椅子生活になると思っていたので、
少し、ホッとしたのも束の間、毎日、朝晩の屈伸運動のリハビリの開始。指で小さな足を曲げたり、伸ばしたりの繰り返し。
でも、これでこの子が歩けるようになるのなら・・・と、
私の母と頑張りました手(グー)
本人は痛みもないのか、こんな寝顔眠い(睡眠)
DSCF3628.jpg
1ヶ月から2ヶ月続けたのだろうか…、
病院で定期的に診てもらっていたんですが、
先生から『もう、足の筋肉も付いて、力もきちんと伝わるようになったので、ひとまず大丈夫でしょう。』と、嬉しい報告を受けましたかわいい
本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
すくすくと4匹の娘は、成長してくれました手(チョキ)
Pic292.jpg
今、走り回っている、3ワンたちを見ていると、
本当に幸せで、いっぱいです顔(笑)
ニックネーム まろん at 15:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする