2008年07月24日

お土産もらいました!

先日、実家のわんこ2匹を預かっていたんですが、
その旅行のお土産をもらっちゃいましたるんるんるんるん
何日も前にもらっていて、紹介しようと思っていたんですが、
息子が39度以上の熱発をしまして、少し遅れてUPしています顔(笑)

そもそも、どこへ旅行に行ってきたかと言いますと、
飛騨高山というところで、世界遺産にもなっている白川郷を
見学してきたようです目

飛騨地方のお守りの『さるぼぼ』

DSC_00.64.jpg

飛騨弁では、『ぼぼ』とは赤ちゃんの意味で、『さるぼぼ』は
『猿の赤ちゃん』ということらしく、縁起のいいお守りだそうです手(チョキ)

あと、なんと犬用のお土産もおいてあったようで、下

DSC_0055.jpg

『元気ボーン』といって、材質がキハダという木のおもちゃで
昔から胃腸薬として使われていた木で、わんちゃんの健康のために
売っているんだそうですホネ

DSC_0058.jpg

おや!?興味津々だけど、何かわかるかな?

DSC_0057.jpg

最初にパクッとしたのは、ひかえめさっちゃんでした犬(笑)
その後は、3ワンで、争奪戦を繰り広げてましたダッシュ(走り出すさま)

私の父と妹が息子のためにと買ってきてくれたのが、

DSC_0058.jpg
DSC_0059.jpg

ペンギンの立体になる紙風船と離乳食に使える陶器のスプーン黒ハート

私にはといいますと・・・

DSC_00.60.jpg

大好きな柚子のシロップのようなものキスマーク
水に溶かしても良し、ヨーグルトにかけても良しの品物かわいい
大事に使ってますGood

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ


ニックネーム まろん at 13:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

白い恋人パークへ。

今回は、わんこネタではないんですが、
先日、以前話題になった石屋製菓の『白い恋人パーク』というところに
行ってきました車(セダン)
噂のお菓子などを作っている工場見学も出来るんですが、
施設全体が、レンガ造りの建物で、お庭にバラをはじめ、
色々な植物や写真に撮り忘れてしまったんですが、
小さなお家(ミニハウスとでも言うんでしょうか)が
たくさん建ててあって、中には、ミニベッドとか、ミニタンスとか
小さな子供たちが喜びそうな造りのものが、ありましたかわいい

一時間毎に、施設内のカラクリ人形などが動き出し、
シャボン玉が空を飛び回り、とてもメルヘンな時間を過ごしてきました黒ハート

DSCF4249.jpg
DSCF4252.jpg

施設内には、色んなところに、お人形が設置してあって、
写真撮影に使えるようになってましたカメラ

DSCF4241.jpg

お庭には、たくさんのお花が咲いていて、
いい香りもして、癒されました四葉

DSCF4235.jpg

時期が少し遅かったようで、最盛期よりはお花は少なかったようですが、
まだまだ、綺麗に咲いているお花もありましたかわいい

DSCF4248.jpg
DSCF4250.jpg

まぁ、私は癒されてきたんですが、
お留守番の3ワンは、少々可哀想な一日でした顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

大集合でぇ〜す!

我が家は、昨日から5わんと生活しています犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
実家の両親が旅行に行っている間、私の家で3ワンの母犬まろんと
末っ子のひなちゃんを預かってるんでするんるん
初日は、ひなちゃんがしばらくクゥンクゥン鳴いてて、
少々可哀想でしたが、もう慣れてくれましたかわいい

私1人で、5ワンの写真を撮ろうとしたんですが、
これが大変で、大変でたらーっ(汗)たらーっ(汗)
努力の結果が  下下下

DSC_00.43.jpg

『待てぇぇ、待てぇぇぇexclamation×2』と叫びながら、撮りました顔(ペロッ)

おやつを待つ4姉妹顔(笑)

DSC_0046.jpg

のあちゃん、しっぽを全力で振ってます犬(足)

ごはんの待ても一苦労エサ

DSC_0051.jpg

みんなが寝たあとに、今日の収穫をパシャカメラ
       下下

DSC_0049.jpg

ワイルドストロベリーというハーブの実ですかわいい
小さい小さい、苺がなっていたので、収穫してきました顔(笑)
パパが味見をしたんですが、
どうやら、すっぱい実のようでした顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム まろん at 11:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

微妙な関係!?

またまた、天気の良い日が続き、
日向ぼっこの我が家晴れ
毎度のこと、窓際に集合です犬(足)
最近は、息子の行動範囲が広がり、3ワンの写真を
撮ろうと思ったら、+1匹(1人)が乱入してきます顔(イヒヒ)

DSC_0003.jpg

おかげで、おとなしいというか、息子を一番警戒しているさっちゃんが、
必然的に、蚊帳の外になっています犬(泣)

DSC_0016.jpg
DSC_0018.jpg

まぁ、さっちゃんが一番被害に遭わないことは確かですけど顔(イヒヒ)
3ワンが並んで外を見ている後姿が、
私は、結構好きなんだけどなぁ・・・。
息子よ、我が道を行くって感じで関係ないのね顔(汗)

お部屋も暑いので、わんこたちは、床でペタッとなることもしばしば眠い(睡眠)

DSC_0002.jpg

さちと、ひなは、ぺたりんこダッシュ(走り出すさま)
あいちゃんと言えば、ひなちゃんの視線の先のソファの上で、

DSC_000..3.jpg

1人、こちらを見下ろしてました目

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム まろん at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

二人とも、何が見えたの??

天気もよく、毎度日向ぼっこの我が家晴れ
ひなちゃんは、あまりジャレたりしないんですが、
気分が乗ると、1匹で他2匹を遊びに誘ったりしてます手(チョキ)

DSC_0037.jpg

この日は、さっちゃんを遊びに誘ったんですが、
ふられてましたもうやだ〜(悲しい顔)
あいちゃんと、さっちゃんは、よく2匹で遊んでるんですが、
たまに、ひなちゃんが、遊びに誘うと、
なぜか、さっちゃんと、あいちゃんは、その誘いには乗らないんですたらーっ(汗)
ひなちゃん、頑張って遊びに誘ってる姿は、非常に悲しげに見えちゃいます顔(汗)

窓際で、何かを見つけた2人。
3枚続けて、写真をご覧下さい顔(笑)

DSC_0042.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0044.jpg

なかなか、息の合った2人でしたGood
手前で、全く関係なさそうにしているひなちゃんにも、
思わず笑ってしまいました顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

短足娘たちの、おばあちゃん!

先日、前々から行きたかった『えこりん村』という、
お花がたくさん、ガーデニング関係の輸入雑貨がたくさん、
お庭関係の物がたくさんの、ショップ&ガーデンに行ってきましたかわいい
ずっと、可愛い水差しを探していて、やっと気に入ったのが見つかり、
早速、購入してきましたグッド(上向き矢印)

DSC_00.33.jpg

本当は、ホーロー製とか、ステンレス製とかを探してたんですが、
『あっ、これ素敵黒ハート』と思って見た商品の値札に
12.600円
書いてあるのを見て、即断念しました顔(なに〜)

パパさんのお母さんも一緒に行っていたので、
帰りに家にお邪魔させてもらいました家
(3わんも実家にお留守番させてもらっていたので)

我が犬一族で、唯一の男の子のアッシュは
元気な笑顔わーい(嬉しい顔)

DSC_0030.jpg

おばあちゃんの、のえるも、ジャンプは出来ないものの、
まったり、お昼寝してました眠い(睡眠)

DSC_00.29.jpg

我が家に帰宅後は、息子の演奏会るんるん

DSC_000.7.jpg

ひなちゃんだけが、観客として、素晴らしい音楽(顔(イヒヒ))を
間近で聞いててくれました顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする