2008年08月25日

プチ旅行!

まずは、みなさん、お久しぶりでした顔(笑)
誰のところも、お邪魔も出来ず、
コメントにお返事を返せなかった方、ごめんなさい顔(泣)
また、よろしくお願いします顔(笑)

さてさて、我が家は先日、一週間ほどの道内(?)プチ旅行に
行ってまいりました。
息子も小さいので、なかなか大変&楽しい旅行でした車(セダン)

まずは、札幌から高速に乗り、士別へ出発手(チョキ)
車で2時間ほどかかるんですが、途中から息子が飽きたらしく、
泣くは、叫ぶはの大騒ぎ顔(なに〜)
『げんこつ山のたぬきさん〜るんるん』を歌うと泣き止むので、
私とパパさんは、鳴き声に負けないほどの大熱唱で、
目的地に着いた頃には、喉が痛くなるほどでした顔(汗)

士別で有名なのは、『ジンギスカン
んでもって、めん羊牧場といって、
羊を飼っている牧場があったので、見学してきました目

DSC_00075.jpg

たくさんの羊が、ただひたすら草を食べてました四葉
周りの風景が、丘があって、とても綺麗でしたかわいい

私も知らなかったんですが、羊は暑さに弱いらしく、
昼間はあまり小屋から出てこないらしいんです。
私たちが行った時は、ちょうどエサをあげていて、
近くまで来ていたんですが、エサがなくなると、
一目散に小屋へ走って帰っていきましたHello

DSC_00070.jpg

羊が、あんなにダッシュしている姿は初めて見ましたあせあせ(飛び散る汗)

そこからは、稚内まで、車で3時間車(RV)

DSC_00076.jpg

ようやくフェリー乗り場まで着いたと思ったら、
稚内から、礼文島まで、フェリーで2時間弱・・・。
息子にとっても、私にとっても、なかなかハードでした顔(イヒヒ)
フェリーでは、息子は全く寝ず、何か叫ぶ始末ふらふら
周りでは、寝ているお客さんがたくさんなので、
迷惑かけられないと、そそくさ甲板の方へ息子を抱え逃げ、
結局、パパと交代はしたものの、1時間以上、
息子を立って抱っこしたまま、揺れる船内で耐えてた顔(え〜ん)
酔い止めを飲んでいた私は平気だったんですが、
パパさんは、ダウンたらーっ(汗)しばらく動けませんでしたダッシュ(走り出すさま)

なんとか、礼文島に着き、しばし観光目
大自然をご覧下さいカメラ

DSC_00086.jpg

DSC_00088.jpg

DSC_00103.jpg

島なので、周りが全部海のため風が強く、気温も低めのため、
高い植物が全然ないんですよ。
だから、山肌がハッキリわかって不思議な風景で綺麗でしたぴかぴか(新しい)

たくさんの、海の幸、ウニアワビツブに・・・、
もともと海の幸が苦手な私だったんですが、
新鮮なこともあり、臭みもなく、美味しくいただきました黒ハート

なんだかんだで、礼文での日々を過ごし、
帰りのフェリーは3時間たらーっ(汗)たらーっ(汗)
利尻富士で有名な利尻経由の便だったらしく、
行きよりもプラス1時間で、またまた大変でしたふらふら

DSC_0117.jpg

色々と大変なこともあったけど、全力で遊んできましたよ手(チョキ)

あとあと、みなさんに紹介グッド(上向き矢印)
うちの3わんの母犬『まろん』がいるんですが、
今回の旅で、まろんの姉の『マロンちゃん』に会ってきました犬(笑)

DSC_0121.jpg

マロンちゃんは、パパ方の親戚が士別で飼ってるんですかわいい
それで、偶然にも同じ『ま・ろ・ん』という名を付けてたんです顔(笑)
私のこだわりとしては、うちのはひらがなまろんなんです顔(イヒヒ)
でもでも、動物病院なんかで、いくらひらがなで申し込み表に
書いたとしても、なぜか『マロン』となって、書き直されてしまうたらーっ(汗)
まぁ、私の勝手なこだわりなんですけどね顔(メロメロ)
『マロンちゃん』の元気な姿も見れたし、
とっても充実したプチ旅行でしたGood

長々と読んでくれて、ありがとうですハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム まろん at 22:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

プチドックラン!!

本当に、ご無沙汰していましたバッド(下向き矢印)
ブログ更新していなかった理由というものがありまして...、

ついに、念願の『プチドッグラン』がほぼ完成しました手(チョキ)
やったぁぁぁGood嬉しいです顔(メロメロ)
構想期間、約3年。お庭が持てたら、ドッグランを作ってあげるのが
夢だった私にとって、とても幸せな瞬間でしたるんるん
とは言っても、本当に『プチ』なんで、自己満足の世界なんですが、
製作中の写真を少々撮ってみたので、ご覧下さいカメラ目

最初は、ただレンガ造りの花壇&畑(一応、分けて植えてるんです顔(イヒヒ)
DSC_0073.jpg

フェンスを立てるための、束石を埋める作業が一苦労顔(なに〜)

DSC_00.13.jpg

一個、何`あるんでしょうexclamation&question
私も、か弱いわけではないんですが、
持ち上げることも出来ないので、軽く20`くらいはあるのかな?
なんせ、それを庭ぎりぎりのラインで埋めていこうというのだから、
重労働でした顔(え〜ん)
パパさんのお父さんや、私の父や友人までも手伝いに来てくれました顔(笑)

DSC_00.14.jpg

なんだかんだで、合計15個もの束石を埋めて下準備完了手(パー)
水平を取るだとか、色々苦労して、頑張ってもらいました顔(汗)

力仕事が私には無理とわかったので、私はひたすら防腐剤という
塗料みたいのをみたいのを塗ることにしました。
ただ、フェンスなどを立ててから塗ると、お隣さんとかに、
塗料が飛んでしまう危険性があったので、私の活動時間は
必然的に夜・・・、そうです、いつもブログを更新している時間帯たらーっ(汗)
そんなわけで、息子を寝かしつけてからの2時間ほどを
車庫の中での塗装作業に費やしていたわけです顔(イヒヒ)

私の塗る作業が間に合わず、サイズを合わせたりするのにフェンスを
仮設置したんですが、下下

DSC_0017.jpg
DSC_000.17.jpg

見ての通り、フェンス、枠しか塗れてません顔(なに〜)
頑張ってたんですけどねぇ顔(汗)

みんなが、暑い外で頑張っている時に、
私は友人の娘さんと、お部屋の中で遊んでましたかわいい

DSC_0020.jpg

あんよが出来るようになって、楽しそうに部屋の中を歩いてました犬(足)
家に、ワンコいないのに、うちの3ワンが嬉しくて飛びついても
全然平気で、わんちゃんが、とっても好きな女の子ちゃんです顔(笑)

なにわともあれ、3週間弱で形になりましたグッド(上向き矢印)

DSC_0062.jpg

今は、出入り口の開き戸を製作中です黒ハート

近々、3ワンたちを遊ばせてる光景を更新出来ればと
思っています犬(笑)犬(笑)犬(笑)

我が家は、明日から、北海道の士別と礼文島にプチ旅行に出発します車(RV)
旅行記などを、次回はアップしたいと思います顔(メロメロ)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする