2008年09月26日

動物園に行ってきました!

先日、秋晴れの天気の良い日に
動物園に行ってきましたヤギ
札幌にある『円山動物園』でするんるん
今や、全国的にも有名な『旭山動物園』も
3度ほど行っていて、また行きたかったんですが、
時間がなかったので、近場の動物園ということに
なりました顔(ペロッ)
そんでもって、今回はワンコたちはお留守番犬(泣)
水族館には、犬も連れていけるんですが、
動物園はさすがに入園できないんですよねバッド(下向き矢印)
動物たち、興奮しちゃいますよねダッシュ(走り出すさま)

気温も下がってきて、過ごしやすいかと思いきや、
昼頃から、気温も上がってきたようで、
なかなか暑く、動物たちも、だらぁぁ〜んとしてました顔(イヒヒ)

DSC_0030.jpg

上なんか、目の上も腫れぼったい感じたらーっ(汗)

トラ(?)は、横に座ってというか、
寝てる感じも、すごいカッコよかったですグッド(上向き矢印)

A.jpg

私、個人的にはライオンより、トラとか、チーターとか、
シャープな猛獣の方が好きですねかわいい

この、暑さの中、やっぱり元気だったのが、
ベビーちゃん黒ハート

B.jpg

チンパンジーの赤ちゃんが、お母さんのそばで
棒にぶら下がって遊んでて、
ホント、可愛かったんですよ揺れるハート
やっぱり、どんな動物でも赤ちゃんは可愛いGood
動物好きに私としては、色んな動物の赤ちゃんを
触ってみたいなって、いつも思っちゃいます手(チョキ)

それで、最後に入園チケットに付いていた
観覧車の無料券で、久しぶりに観覧車に
乗ってきちゃいましたぴかぴか(新しい)

@.jpg

すごく小さな観覧車だったけど、
楽しかったです手(グー)


ニックネーム まろん at 11:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ランにならず・・・。

先日、まろんと、のあちゃんを1日預かりました犬(笑)
よって、我が家はワンワンパラダイスな日となりました手(チョキ)

私は、息子を抱っこヒモで抱っこし、
5ワンを裏庭でお散歩させましたるんるん

DSCF4300.jpg

ぼけぼけ写真で、申し訳ないんですが、
一応、放してすぐは少し走るんですが・・・、

DSCF4306.jpg

結局は、地面の誘惑に勝てないようで、

DSCF4298.jpg

みんなで、匂ってました犬(足)

家のすぐ裏に、公園があって、夕方になると、
子供たちが遊びにやってきます顔(笑)

DSCF4305.jpg

笑い声や、話声が聞こえるたびに、
あいちゃんと、のあちゃんは威嚇して吠えるし、
それを止めさせようと私が叫んでるので、
我が家だけ、いつも賑やか(うるさい)なんです顔(なに〜)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

芸術に触れてきました。

今回も、わんこちゃんが出てきませんが、
どうぞ、お付き合い下さい顔(え〜ん)

今、札幌の『札幌芸術の森』という場所で、

男鹿和雄展

という展覧会が開催されています。
『トトロの絵職人』と言われる方で、
ジブリの背景画を担当しているんです。
その作品の展覧会を見に、行ってきました目

DSCF4275.jpg

私は、大のジブリ好きでありまして、
暇さえあれば、ジブリ作品をテレビで流して、
観てるんですよ顔(メロメロ)
子供も、一緒にいたので、ゆっくり・・・とは、
いきませんでしたが、
ジブリの世界に浸ってきましたかわいい

DSCF4273.jpg

芸術の森という場所は、周りが自然でいっぱいで、
森の中に展示会場となる施設などが、
ぽつぽつと建っている状態で、
なかなか、素敵な場所です顔(笑)

DSCF4291.jpg

DSCF4293.jpg

動く作品というのもあって下下

DSCF4260.jpg

人工池に白の作品が浮いている状態で、
作品自体が動いてるんですぴかぴか(新しい)

普段の生活の流れと違う一日で、
とっても素敵な日でしたかわいい
ニックネーム まろん at 11:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

新しいキッチンの仲間。

本日は、わんこネタでは、ありません顔(イヒヒ)
ずっと、買うのを悩んでいた

『ホームベーカリー』
ついに、購入しちゃいました手(チョキ)

DSC_00001.jpg

私の友人がホームベーカリー(以下HB)を愛用していて、
お家にお邪魔した時には、熱々の、フカフカのパンを
作ってくれるんですが、それが、美味しいのぴかぴか(新しい)
作り方を聞いてみると、
HBを使っているというじゃありませんか顔(ペロッ)
焼きたてのパンをいつでも食べれるなんて、
幸せぇ揺れるハートと思う反面、
果たして、私に使いこなすことが出来るのかガソリンスタンド
&キッチンの肥やしになってしまうのでは・・・と不安もあり、
先延ばしになってたんですが、ついに買っちゃいましたGood
材料をHBに入れて、スイッチポンexclamationで、
簡単なパンは出来ちゃいます顔(笑)

DSC_00002.jpg

これから、もっと凝ったパンなんかを作っていきたいと
思っていますかわいい
今日、その友人が家に遊びに来てくれて、
写真はないんですが、『ミルクブレッド』を焼きました顔(メロメロ)
美味しかったですよぉるんるん

あと、私の買ったHBは生パスタも作れるんです目
私が今回のHBを色んなメーカーから選んだ理由のひとつが、
パスタコースが付いていたってのがあるんです手(チョキ)
我が家は、パスタ大好きなので、ぜひパスタを作ってみたくて顔(イヒヒ)
んでもって、これも買っちゃいました下下

DSC_00004.jpg

『ヌードルマシン』
パスタやうどんや蕎麦なんかの生地も伸ばして、
カット出来る代物ですグッド(上向き矢印)
昨日、生パスタ作って食べてみたんですが、
まぁまぁ、初回にしては上手くいった・・・かなexclamation&question

また、色々実験・・・あっ間違った、料理してみたら、
アップしてみますねファーストフード

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

お庭で、プチラン!

お庭でのお散歩、数回目にしてやっと、
写真を撮ってみましたカメラ
と、いうのも、なかなか走ってくれないんですよ顔(汗)
草ばっかり、はむはむってしててたらーっ(汗)
雑草があるからって言われれば、それまでなんですが、
雑草処理しても、処理しても、
後から後から生えてくるんですよねダッシュ(走り出すさま)まいった顔(え〜ん)

何はともあれ、お庭に出して少しの間は、追いかけっこ犬(足)

DSCF4260.jpg

嬉しそうに走っているのを見ると、こっちまで嬉しいるんるん

その後は、結局、草をクンクンっていうか、ムシャムシャあせあせ(飛び散る汗)

DSCF4266.jpg

走るというよりは、地面ばかり見ている3ワンでした顔(イヒヒ)

DSCF4263.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 11:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする