2008年12月02日

大好きだった祖母の命日。

今回は、私事の内容なんですが、
少々お付き合い下さい犬(笑)

今日は、大好きだった祖母の一周忌の供養の日でした。
時が経つのは早いもので、
『あぁ、もうあれから一年経つんだなぁ。』と
改めて思いました。
いつまで泣いたら、涙が出なくなるんだろうと思いながら、
去年の今日は、過ごしていました。

今回、祖母のお話を書いているのは、
祖母は犬が大好きだったから。
私が覚えてるだけでも、『狆』『スムースチワワ』『マルチーズ』
遠い昔には、田舎で『ジャーマンシェパード』『セントバーナード』
セントバーナードにいたっては、確かボスという名前で
二匹にわたって飼っていました。
他にも、猫やインコ、仕事目的ではあったものの、
馬や鶏なども育てていた経験があったようです。

祖母は、犬たちを本当に家族のように愛していました。
その気持ちは、私たち皆も同じだと思いますが、
祖母が亡くなり、改めて命の愛おしさを感じました。

毎日を大切に生きていかなければと、
再確認した良い日でした。

祖母はきっと、天国で今まで過ごしてきた動物たちと
楽しく過ごしていることと思います。

ここまで、読んでくれて、ありがとうございました!

ニックネーム まろん at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする