2009年02月08日

ハッピーバースデー!

本当に、お久しぶりでした!
年末年始と、自分の趣味の範囲を広げすぎ、
収集がつかなくなり、ブログも更新出来ず、
みなさんの所へも、お邪魔出来ず、
全てにおいて、中途半端な状態で日々を送っている、
ダラダラ主婦であります・・・泣。
また、ボチボチと更新していけたらと思い、
今日を逃しては、絶対ダメだと自分でも思い、
パソコンに向っています手(グー)

だって、今日は、3わんの、お誕生日黒ハート黒ハート黒ハート
あの、ドキドキした出産の経験をしてから、
はや二年。あっという間の毎日でした犬(笑)

私の地方は、数日雪が降り、除雪の日々でありました雪

先日、今シーズン初めてのお庭のドッグラン第一弾は、
作った次の日に雨が降り、頑張って雪を掘って作ったのに、
24時間とももたずに、終了。
それからというもの、雪がなかなか積もらず、
ランを作るにいたりませんでしたバッド(下向き矢印)
が、ここ数日の雪で、除雪は嫌だけど、ドックランには、
好都合の積雪になり、今日は誕生日だから、
絶対、お外で走り回らせてあげたいと思い、
朝から、頑張って作りましたるんるん
しばし、わんこたちの走りを、ご覧下さい顔(笑)

DSC_0185.jpg

DSC_0187.jpg

DSC_0191.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0195.jpg

DSC_0196.jpg

それぞれ、走り回ったり、雪を食べたり、
楽しそうにしていてくれて、良かったです顔(メロメロ)

ただ、この後、ひなちゃんと、あいちゃんがランから脱走して、
一瞬ヒヤッとした場面もありましたが、
何とか、捕まえることが出来て、一安心ダッシュ(走り出すさま)
それにしても、日頃運動していないと、こんなもんなのかって
いうくらい、走れずに驚きました顔(なに〜)
逃げ出したひなちゃんを追いかけたんですけど、
気持ちだけ先走っていて、足は全然追いつかないんです顔(汗)
少しは運動しなくちゃなぁって、しみじみ思いました顔(え〜ん)

夕食の後は、お待ちかねのケーキかわいい
本当は、行ってみたい犬のお菓子屋さんがあったんですが、
あいにくの吹雪で断念たらーっ(汗)
近場のペットショップで購入となりました顔(イヒヒ)

DSC_0205.jpg

DSC_0204.jpg

あっという間に食べ終わっちゃいましたが、
美味しそうに食べてくれて、良かったです手(チョキ)

こんな、お誕生日を迎えた3わんでした犬(笑)犬(笑)犬(笑)

また、近々更新出来たら・・・いいのですがあせあせ(飛び散る汗)
ぐうたら主婦にお付き合いくださいぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム まろん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

大好きだった祖母の命日。

今回は、私事の内容なんですが、
少々お付き合い下さい犬(笑)

今日は、大好きだった祖母の一周忌の供養の日でした。
時が経つのは早いもので、
『あぁ、もうあれから一年経つんだなぁ。』と
改めて思いました。
いつまで泣いたら、涙が出なくなるんだろうと思いながら、
去年の今日は、過ごしていました。

今回、祖母のお話を書いているのは、
祖母は犬が大好きだったから。
私が覚えてるだけでも、『狆』『スムースチワワ』『マルチーズ』
遠い昔には、田舎で『ジャーマンシェパード』『セントバーナード』
セントバーナードにいたっては、確かボスという名前で
二匹にわたって飼っていました。
他にも、猫やインコ、仕事目的ではあったものの、
馬や鶏なども育てていた経験があったようです。

祖母は、犬たちを本当に家族のように愛していました。
その気持ちは、私たち皆も同じだと思いますが、
祖母が亡くなり、改めて命の愛おしさを感じました。

毎日を大切に生きていかなければと、
再確認した良い日でした。

祖母はきっと、天国で今まで過ごしてきた動物たちと
楽しく過ごしていることと思います。

ここまで、読んでくれて、ありがとうございました!
ニックネーム まろん at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

雪の上でラン!

今シーズン、初の雪の上で走らせました雪
かなり、わんこたちもテンション上がっていて、
カメラの技術が追いつかず、
ボケボケの写真ですいませんが、
見て行って下さいませませカメラ

3わん.jpg

窓から出してあげた途端、
3わんは、猛ダッシュで、お庭を走りまくって
私のカメラは、全然追いつけませんがく〜(落胆した顔)

あいあい.jpg

雪が固まってから・・・なんて、言い訳しながら、
お散歩をサボっていたので、
みんな、ストレス溜まってたのかなぁたらーっ(汗)

うさあい.jpg

あいちゃん、跳ねまくって走るものだから、
犬のような、ウサギのような・・・・。 

とまと.jpg

少し、落ち着いたのか、お決まりの『くんくん』犬(笑)

くんくん.jpg

雪に埋もれた、小さな花壇の周りに、みんなで集まって、
においを嗅いでるのか、雪を食べてるのか・・・顔(イヒヒ)

まぁ、とにかく楽しそうに走ってくれていたので、
私も嬉しかったですよぉ揺れるハート
また、放してあげるからねるんるん なるべく近いうちに(笑)。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

クリスマスモードの小樽

先日、久しぶりに夕方から小樽へ行きました車(セダン)
この時期の小樽は、いつも以上にライトアップされて、
ツリーなどが飾られているから、
私は、大好きです黒ハート

クリスマスツリー.jpg

大きなツリーを外に飾ってあるんです顔(メロメロ)
とっても素敵なんですよ手(チョキ)

あとは、車の中から撮ったので、
あまり綺麗に撮れてないんですが、
よく、全国人気スイーツなんとか〜でも登場する

ルタオ下

ルタオ.jpg

美味しいケーキがたくさん、売っていますグッド(上向き矢印)

夜にライトアップされた小樽の街は、
なんだか雰囲気があって、カップルが手をつないで、
歩いてる姿をよく見かけますハートたち(複数ハート)

オルゴール.jpg

DSCF4375.jpg

最近は、寒くて、寒くて、私が外に出たがらないので、
うちの3わんは、お決まりのように、

DSCF4352.jpg

3匹で、寄り添って寝ております眠い(睡眠)
雪が完全に降り積もってくれると、
外に出すのも、出しやすいんですが、
この時期は、グチョグチョの地面なので、
どうしても、お散歩に歯止めがかかってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
駄目駄目なママで、ごめんよぉもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 13:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

お口が気になる今日この頃・・・。

みなさん、こんにちわ顔(笑)
お久しぶりの更新でした顔(イヒヒ)

突然ですが、みなさん、わんこたちの歯磨きは、
毎日してるんでしょうかexclamation&question
私は、なかなか出来ずに、
サボり気味なんですが、
サボっていると、やはり歯石が付いちゃってたらーっ(汗)
んでもって、

ジャジャ〜ン

siseki.jpg

歯石取りの道具でするんるん

道具は良いんですが、
私の技術不足とわんこの我慢不足(?)のため、
悪戦苦闘で、あまり結果を残せていません(たらーっ(汗)

結局は・・・、

ガムを噛んでみようexclamation作戦に変更顔(ペロッ)

あいガム.jpg

さちハウス.jpg

ひな.jpg

みんな、定位置で、カミカミ頑張ってますわーい(嬉しい顔)

ひな2.jpg

ひなちゃんは、頭隠して状態で、
カミカミですホネ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 13:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

空手大会。

昨日、私の年の離れたイトコ君の空手大会がありました。
観戦しに行くことを急に決めたために、
時間がなく、3ワンをキャリーにも乗せず、
そのまま車の助手席へ乗せ、
実家の母親を迎えに行きました車(セダン)

ADSC_0097.jpg

結局、わんこたちは、実家のわんことお留守番させ、
いざ会場となる体育館へ・・・。

なんとか、試合に間に合い、イトコ君の勇姿を
見ることが出来ました黒ハート

ADSC_0114.jpg

ADSC_0131.jpg

ADSC_0140.jpg

小学1・2年生の部門なので、みんな小さくて、
本当に可愛かったです顔(笑)

と、そこまでは良かったんですけど、
試合を満喫して、帰る時に、ハプニングが・・・exclamation
私が履いてきたブーツがありませんあせあせ(飛び散る汗)
誰か他の人の靴と一緒に置いてきたはずなのにたらーっ(汗)
オロオロと探してみても見つからず、
仕方ないので、体育館の係員へ、その旨を告げると、
『あっ、預かってますよ。今度から袋に入れて自分で
持って歩いて下さいね。』と。
はぁぁ、良かった。玄関に置いておいては駄目なんですねふらふら
失敗、失敗顔(え〜ん)

私の地域では、今日、雪が降りました雪
数日前にもチラチラと降ってはいたんですが、
寒さが厳しい季節がやってきたんだなって、
少し寂しい気分です顔(なに〜)

ADSC_0166.jpg

写真では、わかりづらいですが、結構降ってました。

近況報告ですが、私、数日前から、
任天堂DSの『おいでよどうぶつの森』というゲームを
再開したんですウサギ
以前、やっていたんですが、出産・子育てと忙しく、
ゲームなんて出来なかったんですけど、
少しずつ時間を作れるよになり、やってみたんですが、
久しぶりにやると、楽しかったでするんるん
どなたか、最近やっている人いますか?
通信出来たら、したいですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム まろん at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ドッグランに行ってきました。

顔(メロメロ)先日、我が家の3わんと、
母犬と妹ちゃんの、まろんとのあと一緒に
久しぶりのドッグランに行ってきました犬(足)

風も少し冷たくて、肌寒い感じはあったものの
天気は良く、楽しんできましたグッド(上向き矢印)

DSC_00240.jpg

いつもは、臆病で吠えてばかりいる、『のあ』なんですが、
今回は、姉犬たちもいて、勇気が出たのか、
一番、1人で走り回っていました目
相変わらず、吠えてはいましたけど顔(イヒヒ)

DSC_00260.jpg

ひなは、やっぱり走るよりも人が好きで、
すぐ私たちの所へ戻ってきたり、
他の飼い主さんのところへ1人で行き、
撫でてもらって、大満足だったようです顔(笑)

DSC_00400.jpg

広いドッグランの中で、偶然にも撮れた一枚カメラ

DSC_00280.jpg

うちの5わんが、一応カメラに収まりました顔(ペロッ)

帰宅後は、以前にブログでお邪魔した方が使用していて、
とても毛が抜けて、ブラッシング出来ると紹介していた、
ラバーブラシを母にプレゼントしてもらっていたので、
それを使ってブラッシングるんるん

DSC_00800.jpg

ホントによく毛が取れて、大満足手(チョキ)
しかも、ブラシに付いた毛が、スルッと取れるのが
また嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
抜けた毛がブラシに付いたのって、なかなか
取るの難しく思ってたので、すごく感動しました顔(メロメロ)

そういえば、先日、友人とパスタマシンとホームベーカリーを
使って、これを作ってみました下下

DSCF4334.jpg

ラザニアですGood
結構時間かかって、大変だったけど、
とっても美味しかったですよグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

わんこバーガー。

本当に、お久しぶりでございました顔(汗)
またまた、パソコンの調子が悪く、
ご無沙汰してしまって・・・。
みなさんの所へも、お邪魔出来ずに、
寂しい日々を過ごしていましたあせあせ(飛び散る汗)
また、お付き合い下さいませませ顔(メロメロ)

先日、しまい込んでいた、ぬいぐるみを引っ張り出し、
並べて写真撮ってみましたカメラ

f.jpg

私とパパさんが若かりし頃(笑)、
UFOキャッチャーで取ったものでして、
パパさんが2個取りとかして、
こんなに集まってしまいましたわーい(嬉しい顔)
今は、すでにわんこたちに噛まれ、
無残な姿になってしまってますけど顔(なに〜)

天気が良い今日この頃。
3わんは、お気に入りの日向ぼっこ。

c.jpg

d.jpg

e.jpg

私も、時々参加して、お昼寝しちゃってます顔(笑)

私の母が、持ってきてくれた、『ハンバーガー』下

b.jpg

これ、わんちゃん用なんですよ揺れるハート
大きさは、人間用の1/4位でしょうか目
はさんである玉ねぎにみたてた物は、
きちんと玉ねぎを輪切りにしたみたいに
作られていて、可愛かったんですよかわいい
みんな、パクパクと食べてました犬(笑)

最近、我が家に仲間入りした息子のボールハウス手(チョキ)
   下下

DSC_0006.jpg

息子ももちろん遊んでるんですけど、
わんこたちも、トンネル部分を潜ったり、
走り回ったりと、愛用しています犬(足)

こんな感じが、我が家の近況報告でありました顔(ペロッ)
パソコンが、また調子悪くなりませんよぉ〜にexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム まろん at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

動物園に行ってきました!

先日、秋晴れの天気の良い日に
動物園に行ってきましたヤギ
札幌にある『円山動物園』でするんるん
今や、全国的にも有名な『旭山動物園』も
3度ほど行っていて、また行きたかったんですが、
時間がなかったので、近場の動物園ということに
なりました顔(ペロッ)
そんでもって、今回はワンコたちはお留守番犬(泣)
水族館には、犬も連れていけるんですが、
動物園はさすがに入園できないんですよねバッド(下向き矢印)
動物たち、興奮しちゃいますよねダッシュ(走り出すさま)

気温も下がってきて、過ごしやすいかと思いきや、
昼頃から、気温も上がってきたようで、
なかなか暑く、動物たちも、だらぁぁ〜んとしてました顔(イヒヒ)

DSC_0030.jpg

上なんか、目の上も腫れぼったい感じたらーっ(汗)

トラ(?)は、横に座ってというか、
寝てる感じも、すごいカッコよかったですグッド(上向き矢印)

A.jpg

私、個人的にはライオンより、トラとか、チーターとか、
シャープな猛獣の方が好きですねかわいい

この、暑さの中、やっぱり元気だったのが、
ベビーちゃん黒ハート

B.jpg

チンパンジーの赤ちゃんが、お母さんのそばで
棒にぶら下がって遊んでて、
ホント、可愛かったんですよ揺れるハート
やっぱり、どんな動物でも赤ちゃんは可愛いGood
動物好きに私としては、色んな動物の赤ちゃんを
触ってみたいなって、いつも思っちゃいます手(チョキ)

それで、最後に入園チケットに付いていた
観覧車の無料券で、久しぶりに観覧車に
乗ってきちゃいましたぴかぴか(新しい)

@.jpg

すごく小さな観覧車だったけど、
楽しかったです手(グー)


ニックネーム まろん at 11:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ランにならず・・・。

先日、まろんと、のあちゃんを1日預かりました犬(笑)
よって、我が家はワンワンパラダイスな日となりました手(チョキ)

私は、息子を抱っこヒモで抱っこし、
5ワンを裏庭でお散歩させましたるんるん

DSCF4300.jpg

ぼけぼけ写真で、申し訳ないんですが、
一応、放してすぐは少し走るんですが・・・、

DSCF4306.jpg

結局は、地面の誘惑に勝てないようで、

DSCF4298.jpg

みんなで、匂ってました犬(足)

家のすぐ裏に、公園があって、夕方になると、
子供たちが遊びにやってきます顔(笑)

DSCF4305.jpg

笑い声や、話声が聞こえるたびに、
あいちゃんと、のあちゃんは威嚇して吠えるし、
それを止めさせようと私が叫んでるので、
我が家だけ、いつも賑やか(うるさい)なんです顔(なに〜)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

芸術に触れてきました。

今回も、わんこちゃんが出てきませんが、
どうぞ、お付き合い下さい顔(え〜ん)

今、札幌の『札幌芸術の森』という場所で、

男鹿和雄展

という展覧会が開催されています。
『トトロの絵職人』と言われる方で、
ジブリの背景画を担当しているんです。
その作品の展覧会を見に、行ってきました目

DSCF4275.jpg

私は、大のジブリ好きでありまして、
暇さえあれば、ジブリ作品をテレビで流して、
観てるんですよ顔(メロメロ)
子供も、一緒にいたので、ゆっくり・・・とは、
いきませんでしたが、
ジブリの世界に浸ってきましたかわいい

DSCF4273.jpg

芸術の森という場所は、周りが自然でいっぱいで、
森の中に展示会場となる施設などが、
ぽつぽつと建っている状態で、
なかなか、素敵な場所です顔(笑)

DSCF4291.jpg

DSCF4293.jpg

動く作品というのもあって下下

DSCF4260.jpg

人工池に白の作品が浮いている状態で、
作品自体が動いてるんですぴかぴか(新しい)

普段の生活の流れと違う一日で、
とっても素敵な日でしたかわいい
ニックネーム まろん at 11:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

新しいキッチンの仲間。

本日は、わんこネタでは、ありません顔(イヒヒ)
ずっと、買うのを悩んでいた

『ホームベーカリー』
ついに、購入しちゃいました手(チョキ)

DSC_00001.jpg

私の友人がホームベーカリー(以下HB)を愛用していて、
お家にお邪魔した時には、熱々の、フカフカのパンを
作ってくれるんですが、それが、美味しいのぴかぴか(新しい)
作り方を聞いてみると、
HBを使っているというじゃありませんか顔(ペロッ)
焼きたてのパンをいつでも食べれるなんて、
幸せぇ揺れるハートと思う反面、
果たして、私に使いこなすことが出来るのかガソリンスタンド
&キッチンの肥やしになってしまうのでは・・・と不安もあり、
先延ばしになってたんですが、ついに買っちゃいましたGood
材料をHBに入れて、スイッチポンexclamationで、
簡単なパンは出来ちゃいます顔(笑)

DSC_00002.jpg

これから、もっと凝ったパンなんかを作っていきたいと
思っていますかわいい
今日、その友人が家に遊びに来てくれて、
写真はないんですが、『ミルクブレッド』を焼きました顔(メロメロ)
美味しかったですよぉるんるん

あと、私の買ったHBは生パスタも作れるんです目
私が今回のHBを色んなメーカーから選んだ理由のひとつが、
パスタコースが付いていたってのがあるんです手(チョキ)
我が家は、パスタ大好きなので、ぜひパスタを作ってみたくて顔(イヒヒ)
んでもって、これも買っちゃいました下下

DSC_00004.jpg

『ヌードルマシン』
パスタやうどんや蕎麦なんかの生地も伸ばして、
カット出来る代物ですグッド(上向き矢印)
昨日、生パスタ作って食べてみたんですが、
まぁまぁ、初回にしては上手くいった・・・かなexclamation&question

また、色々実験・・・あっ間違った、料理してみたら、
アップしてみますねファーストフード

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

お庭で、プチラン!

お庭でのお散歩、数回目にしてやっと、
写真を撮ってみましたカメラ
と、いうのも、なかなか走ってくれないんですよ顔(汗)
草ばっかり、はむはむってしててたらーっ(汗)
雑草があるからって言われれば、それまでなんですが、
雑草処理しても、処理しても、
後から後から生えてくるんですよねダッシュ(走り出すさま)まいった顔(え〜ん)

何はともあれ、お庭に出して少しの間は、追いかけっこ犬(足)

DSCF4260.jpg

嬉しそうに走っているのを見ると、こっちまで嬉しいるんるん

その後は、結局、草をクンクンっていうか、ムシャムシャあせあせ(飛び散る汗)

DSCF4266.jpg

走るというよりは、地面ばかり見ている3ワンでした顔(イヒヒ)

DSCF4263.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 11:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

プチ旅行!

まずは、みなさん、お久しぶりでした顔(笑)
誰のところも、お邪魔も出来ず、
コメントにお返事を返せなかった方、ごめんなさい顔(泣)
また、よろしくお願いします顔(笑)

さてさて、我が家は先日、一週間ほどの道内(?)プチ旅行に
行ってまいりました。
息子も小さいので、なかなか大変&楽しい旅行でした車(セダン)

まずは、札幌から高速に乗り、士別へ出発手(チョキ)
車で2時間ほどかかるんですが、途中から息子が飽きたらしく、
泣くは、叫ぶはの大騒ぎ顔(なに〜)
『げんこつ山のたぬきさん〜るんるん』を歌うと泣き止むので、
私とパパさんは、鳴き声に負けないほどの大熱唱で、
目的地に着いた頃には、喉が痛くなるほどでした顔(汗)

士別で有名なのは、『ジンギスカン
んでもって、めん羊牧場といって、
羊を飼っている牧場があったので、見学してきました目

DSC_00075.jpg

たくさんの羊が、ただひたすら草を食べてました四葉
周りの風景が、丘があって、とても綺麗でしたかわいい

私も知らなかったんですが、羊は暑さに弱いらしく、
昼間はあまり小屋から出てこないらしいんです。
私たちが行った時は、ちょうどエサをあげていて、
近くまで来ていたんですが、エサがなくなると、
一目散に小屋へ走って帰っていきましたHello

DSC_00070.jpg

羊が、あんなにダッシュしている姿は初めて見ましたあせあせ(飛び散る汗)

そこからは、稚内まで、車で3時間車(RV)

DSC_00076.jpg

ようやくフェリー乗り場まで着いたと思ったら、
稚内から、礼文島まで、フェリーで2時間弱・・・。
息子にとっても、私にとっても、なかなかハードでした顔(イヒヒ)
フェリーでは、息子は全く寝ず、何か叫ぶ始末ふらふら
周りでは、寝ているお客さんがたくさんなので、
迷惑かけられないと、そそくさ甲板の方へ息子を抱え逃げ、
結局、パパと交代はしたものの、1時間以上、
息子を立って抱っこしたまま、揺れる船内で耐えてた顔(え〜ん)
酔い止めを飲んでいた私は平気だったんですが、
パパさんは、ダウンたらーっ(汗)しばらく動けませんでしたダッシュ(走り出すさま)

なんとか、礼文島に着き、しばし観光目
大自然をご覧下さいカメラ

DSC_00086.jpg

DSC_00088.jpg

DSC_00103.jpg

島なので、周りが全部海のため風が強く、気温も低めのため、
高い植物が全然ないんですよ。
だから、山肌がハッキリわかって不思議な風景で綺麗でしたぴかぴか(新しい)

たくさんの、海の幸、ウニアワビツブに・・・、
もともと海の幸が苦手な私だったんですが、
新鮮なこともあり、臭みもなく、美味しくいただきました黒ハート

なんだかんだで、礼文での日々を過ごし、
帰りのフェリーは3時間たらーっ(汗)たらーっ(汗)
利尻富士で有名な利尻経由の便だったらしく、
行きよりもプラス1時間で、またまた大変でしたふらふら

DSC_0117.jpg

色々と大変なこともあったけど、全力で遊んできましたよ手(チョキ)

あとあと、みなさんに紹介グッド(上向き矢印)
うちの3わんの母犬『まろん』がいるんですが、
今回の旅で、まろんの姉の『マロンちゃん』に会ってきました犬(笑)

DSC_0121.jpg

マロンちゃんは、パパ方の親戚が士別で飼ってるんですかわいい
それで、偶然にも同じ『ま・ろ・ん』という名を付けてたんです顔(笑)
私のこだわりとしては、うちのはひらがなまろんなんです顔(イヒヒ)
でもでも、動物病院なんかで、いくらひらがなで申し込み表に
書いたとしても、なぜか『マロン』となって、書き直されてしまうたらーっ(汗)
まぁ、私の勝手なこだわりなんですけどね顔(メロメロ)
『マロンちゃん』の元気な姿も見れたし、
とっても充実したプチ旅行でしたGood

長々と読んでくれて、ありがとうですハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 22:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

プチドックラン!!

本当に、ご無沙汰していましたバッド(下向き矢印)
ブログ更新していなかった理由というものがありまして...、

ついに、念願の『プチドッグラン』がほぼ完成しました手(チョキ)
やったぁぁぁGood嬉しいです顔(メロメロ)
構想期間、約3年。お庭が持てたら、ドッグランを作ってあげるのが
夢だった私にとって、とても幸せな瞬間でしたるんるん
とは言っても、本当に『プチ』なんで、自己満足の世界なんですが、
製作中の写真を少々撮ってみたので、ご覧下さいカメラ目

最初は、ただレンガ造りの花壇&畑(一応、分けて植えてるんです顔(イヒヒ)
DSC_0073.jpg

フェンスを立てるための、束石を埋める作業が一苦労顔(なに〜)

DSC_00.13.jpg

一個、何`あるんでしょうexclamation&question
私も、か弱いわけではないんですが、
持ち上げることも出来ないので、軽く20`くらいはあるのかな?
なんせ、それを庭ぎりぎりのラインで埋めていこうというのだから、
重労働でした顔(え〜ん)
パパさんのお父さんや、私の父や友人までも手伝いに来てくれました顔(笑)

DSC_00.14.jpg

なんだかんだで、合計15個もの束石を埋めて下準備完了手(パー)
水平を取るだとか、色々苦労して、頑張ってもらいました顔(汗)

力仕事が私には無理とわかったので、私はひたすら防腐剤という
塗料みたいのをみたいのを塗ることにしました。
ただ、フェンスなどを立ててから塗ると、お隣さんとかに、
塗料が飛んでしまう危険性があったので、私の活動時間は
必然的に夜・・・、そうです、いつもブログを更新している時間帯たらーっ(汗)
そんなわけで、息子を寝かしつけてからの2時間ほどを
車庫の中での塗装作業に費やしていたわけです顔(イヒヒ)

私の塗る作業が間に合わず、サイズを合わせたりするのにフェンスを
仮設置したんですが、下下

DSC_0017.jpg
DSC_000.17.jpg

見ての通り、フェンス、枠しか塗れてません顔(なに〜)
頑張ってたんですけどねぇ顔(汗)

みんなが、暑い外で頑張っている時に、
私は友人の娘さんと、お部屋の中で遊んでましたかわいい

DSC_0020.jpg

あんよが出来るようになって、楽しそうに部屋の中を歩いてました犬(足)
家に、ワンコいないのに、うちの3ワンが嬉しくて飛びついても
全然平気で、わんちゃんが、とっても好きな女の子ちゃんです顔(笑)

なにわともあれ、3週間弱で形になりましたグッド(上向き矢印)

DSC_0062.jpg

今は、出入り口の開き戸を製作中です黒ハート

近々、3ワンたちを遊ばせてる光景を更新出来ればと
思っています犬(笑)犬(笑)犬(笑)

我が家は、明日から、北海道の士別と礼文島にプチ旅行に出発します車(RV)
旅行記などを、次回はアップしたいと思います顔(メロメロ)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

お土産もらいました!

先日、実家のわんこ2匹を預かっていたんですが、
その旅行のお土産をもらっちゃいましたるんるんるんるん
何日も前にもらっていて、紹介しようと思っていたんですが、
息子が39度以上の熱発をしまして、少し遅れてUPしています顔(笑)

そもそも、どこへ旅行に行ってきたかと言いますと、
飛騨高山というところで、世界遺産にもなっている白川郷を
見学してきたようです目

飛騨地方のお守りの『さるぼぼ』

DSC_00.64.jpg

飛騨弁では、『ぼぼ』とは赤ちゃんの意味で、『さるぼぼ』は
『猿の赤ちゃん』ということらしく、縁起のいいお守りだそうです手(チョキ)

あと、なんと犬用のお土産もおいてあったようで、下

DSC_0055.jpg

『元気ボーン』といって、材質がキハダという木のおもちゃで
昔から胃腸薬として使われていた木で、わんちゃんの健康のために
売っているんだそうですホネ

DSC_0058.jpg

おや!?興味津々だけど、何かわかるかな?

DSC_0057.jpg

最初にパクッとしたのは、ひかえめさっちゃんでした犬(笑)
その後は、3ワンで、争奪戦を繰り広げてましたダッシュ(走り出すさま)

私の父と妹が息子のためにと買ってきてくれたのが、

DSC_0058.jpg
DSC_0059.jpg

ペンギンの立体になる紙風船と離乳食に使える陶器のスプーン黒ハート

私にはといいますと・・・

DSC_00.60.jpg

大好きな柚子のシロップのようなものキスマーク
水に溶かしても良し、ヨーグルトにかけても良しの品物かわいい
大事に使ってますGood

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ


ニックネーム まろん at 13:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

白い恋人パークへ。

今回は、わんこネタではないんですが、
先日、以前話題になった石屋製菓の『白い恋人パーク』というところに
行ってきました車(セダン)
噂のお菓子などを作っている工場見学も出来るんですが、
施設全体が、レンガ造りの建物で、お庭にバラをはじめ、
色々な植物や写真に撮り忘れてしまったんですが、
小さなお家(ミニハウスとでも言うんでしょうか)が
たくさん建ててあって、中には、ミニベッドとか、ミニタンスとか
小さな子供たちが喜びそうな造りのものが、ありましたかわいい

一時間毎に、施設内のカラクリ人形などが動き出し、
シャボン玉が空を飛び回り、とてもメルヘンな時間を過ごしてきました黒ハート

DSCF4249.jpg
DSCF4252.jpg

施設内には、色んなところに、お人形が設置してあって、
写真撮影に使えるようになってましたカメラ

DSCF4241.jpg

お庭には、たくさんのお花が咲いていて、
いい香りもして、癒されました四葉

DSCF4235.jpg

時期が少し遅かったようで、最盛期よりはお花は少なかったようですが、
まだまだ、綺麗に咲いているお花もありましたかわいい

DSCF4248.jpg
DSCF4250.jpg

まぁ、私は癒されてきたんですが、
お留守番の3ワンは、少々可哀想な一日でした顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

大集合でぇ〜す!

我が家は、昨日から5わんと生活しています犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
実家の両親が旅行に行っている間、私の家で3ワンの母犬まろんと
末っ子のひなちゃんを預かってるんでするんるん
初日は、ひなちゃんがしばらくクゥンクゥン鳴いてて、
少々可哀想でしたが、もう慣れてくれましたかわいい

私1人で、5ワンの写真を撮ろうとしたんですが、
これが大変で、大変でたらーっ(汗)たらーっ(汗)
努力の結果が  下下下

DSC_00.43.jpg

『待てぇぇ、待てぇぇぇexclamation×2』と叫びながら、撮りました顔(ペロッ)

おやつを待つ4姉妹顔(笑)

DSC_0046.jpg

のあちゃん、しっぽを全力で振ってます犬(足)

ごはんの待ても一苦労エサ

DSC_0051.jpg

みんなが寝たあとに、今日の収穫をパシャカメラ
       下下

DSC_0049.jpg

ワイルドストロベリーというハーブの実ですかわいい
小さい小さい、苺がなっていたので、収穫してきました顔(笑)
パパが味見をしたんですが、
どうやら、すっぱい実のようでした顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム まろん at 11:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

微妙な関係!?

またまた、天気の良い日が続き、
日向ぼっこの我が家晴れ
毎度のこと、窓際に集合です犬(足)
最近は、息子の行動範囲が広がり、3ワンの写真を
撮ろうと思ったら、+1匹(1人)が乱入してきます顔(イヒヒ)

DSC_0003.jpg

おかげで、おとなしいというか、息子を一番警戒しているさっちゃんが、
必然的に、蚊帳の外になっています犬(泣)

DSC_0016.jpg
DSC_0018.jpg

まぁ、さっちゃんが一番被害に遭わないことは確かですけど顔(イヒヒ)
3ワンが並んで外を見ている後姿が、
私は、結構好きなんだけどなぁ・・・。
息子よ、我が道を行くって感じで関係ないのね顔(汗)

お部屋も暑いので、わんこたちは、床でペタッとなることもしばしば眠い(睡眠)

DSC_0002.jpg

さちと、ひなは、ぺたりんこダッシュ(走り出すさま)
あいちゃんと言えば、ひなちゃんの視線の先のソファの上で、

DSC_000..3.jpg

1人、こちらを見下ろしてました目

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム まろん at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

二人とも、何が見えたの??

天気もよく、毎度日向ぼっこの我が家晴れ
ひなちゃんは、あまりジャレたりしないんですが、
気分が乗ると、1匹で他2匹を遊びに誘ったりしてます手(チョキ)

DSC_0037.jpg

この日は、さっちゃんを遊びに誘ったんですが、
ふられてましたもうやだ〜(悲しい顔)
あいちゃんと、さっちゃんは、よく2匹で遊んでるんですが、
たまに、ひなちゃんが、遊びに誘うと、
なぜか、さっちゃんと、あいちゃんは、その誘いには乗らないんですたらーっ(汗)
ひなちゃん、頑張って遊びに誘ってる姿は、非常に悲しげに見えちゃいます顔(汗)

窓際で、何かを見つけた2人。
3枚続けて、写真をご覧下さい顔(笑)

DSC_0042.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0044.jpg

なかなか、息の合った2人でしたGood
手前で、全く関係なさそうにしているひなちゃんにも、
思わず笑ってしまいました顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム まろん at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする